やま組 歩き遠足に行ってきました☆

今日はやま組の子どもたちがずっと楽しみにしていた、歩き遠足がありました!

子どもたちは何週間も前から「遠足楽しみ!!」「リュックを買ったよ!!」「○○のお弁当箱だよ」ととても楽しみにしていました♪

あおぞらが広がり、遠足日和☀

IMG_6083.JPG

遠足当日を迎え、大きな大きなリュックを背負ってお友だちとしっかり手を繋いで出発進行!!えいえいおー!!!

 

IMG_5949.JPG

大きな階段を上り、歩道橋を渡るとスカイツリーを発見☆

自分たちの立っている下に車が通って大喜びでした!

IMG_6856.JPG

IMG_6860.JPG

やま組になって初めて歩く道。「トトロが出てきそう」とウキウキしながら公園へと向かいました!

お友だちと公園で何をして遊ぶか、弁当の中身は何が入っているかなどお話も盛り上がっていました!!

IMG_5951.JPG

公園に行く途中に消防署を覗いてみると沢山の消防車を発見!!

奥で訓練をしている姿が見えて子どもたちは興味津々でした。

IMG_6864.JPG

そして無事に中央一丁目東公園に到着!!

大きな遊具があり子どもたちは大喜び☆

遊具や鬼ごっこ、かくれんぼや日向ぼっこをして楽しみました!!

大きな滑り台が大人気でした♪

IMG_6881.JPG

IMG_5958.JPGIMG_5981.JPG

IMG_5976.JPGIMG_5989.JPG

IMG_5984.JPGIMG_6001.JPG

IMG_5987.JPGIMG_5971.JPG

IMG_6019.JPG

IMG_6004.JPG

喉が渇いたら自分たちでリュックから水筒を出して水分補給をしたり、ラムネを食べて休憩しました♪

太陽が暖かく気持ちよかったです!

IMG_6024.JPG

IMG_6032.JPGIMG_6036.JPG

IMG_6040.JPGIMG_6044.JPG

 

IMG_6050.JPG

公園で沢山遊んだらお弁当を食べに保育園へ帰りました!

みんなでハイチーズ!

IMG_6870.JPG

帰りも最後までしっかり歩くことが出来ました☆

IMG_6054.JPG

保育園に到着したら待ちに待ったお弁当タイム!!!

レジャーシートを広げ、保護者の方が作ってくださったお弁当をみんなで食べました☆

みんなお弁当を食べる事を一番楽しみにしていたので弁当箱を開け、目を輝かせていましたよ~!!

嬉しそうな笑顔がとても印象的でした♪

IMG_6082.JPG

 

IMG_6913.JPG

IMG_6057.JPGIMG_6067.JPG

IMG_6055 (3).jpgIMG_6077.JPG

みんな嬉しそうにもりもり食べて、ピカピカになったお弁当箱を見せてくれました!

IMG_6085.JPG

楽しい楽しい遠足はあっという間に終わってしまいました・・・

沢山歩いたのでお昼寝はぐっすりでした!

子どもたちはお昼寝後もずっと「遠足楽しかったね」「また行きたいね」「明日も遠足行こうよ!」と

遠足の余韻に浸っていました♪

やま組の子どもたちは初めての遠足☆

子どもたちにとって楽しく思い出に残る一日になっていると嬉しいです♪

是非お家で遠足のお話を聞いてみて下さい!!

お弁当等持ち物のご用意や、登園時間のご協力ありがとうございました!