かぜ組 遠足に行きました!

今日は、子どもたちが楽しみにしていたバス遠足がありました!

「お魚さんいるかな!?早くお弁当食べたい!!」と朝から元気いっぱいなかぜ組さん!

大きなリュックを背負ってバスに乗り込み、シートベルトもして準備OK!​​​​

出発進行~!えいえいお~!!

友達同士で会話を楽しみながら、スカイツリーなどの景色を見て楽しそうな様子でした!

IMG_7773.JPG

ハイ!チーズ!

IMG_7788.JPG

IMG_7779.JPG

IMG_7777.JPG

楽しいバスの時間はあっという間に過ぎ、しながわ水族館につきました!

「お魚大きい!!かわいい~!」と大興奮な様子!!

​​​​​​キラキラした目でたくさんのお魚を観察しました!

IMG_7803.JPG

IMG_7799.JPG

「ハロウィンの飾りつけかわいい!」と嬉しそうに言っていました~!

IMG_7808.JPG

た~くさん観察した後は、みんなが楽しみしていたイルカのショーを見ました!

イルカのショーの時間待ちでは、友達と会話をしたり、イルカの泳いでいる姿を観察しました!

IMG_7829.JPG

イルカのショーでは、「マッチョ」をテーマに曲に合わせて筋肉ダンスを踊りました。

おもしろい振り付けでみんなとても笑っていましたよ~!

イルカのダイナミックなジャンプを見て、目がまんまるくなっていました!!

IMG_7848.JPG

「かっこよかった~!もう1回見た~い!楽しかった~!」と言っていました!

みんなの楽しそうな表情を見て、嬉しかったです!

水族館のあとは、城南島海浜公園に行きました!

レジャーシートを敷いて​​​​​​お弁当を食べました。

「見て~!好きな食べ物が入ってる~!」「おなかペコペコだったから食べるの幸せ~」と友達同士で会話を楽しんでいました!

いつもと違う雰囲気にわくわくしていて笑顔が溢れていました!​​​​​
​​​​

IMG_7919.JPG

IMG_7914.JPG

おいしいな~!!​​​​​​

IMG_7888.JPG

食べた後は、広い空間で自由遊びをしました!

どんぐりを発見!!

たくさん集めて見せ合いっこをしていたり秋の季節を感じている子ども達でした!

IMG_7926.JPG

楽しい時間はあっという間におわり、帰りのバスでは…

スヤスヤ…どんな夢を見ているのかな?

IMG_7970.JPG

IMG_7964.JPG

IMG_7963.JPG

IMG_7972.JPG

ぐっすりスヤスヤ心地よさそうに眠っていました。

保育園についてから、今日の出来事を振り返ると「バス遠足楽しかった~!また行きたい!」と大満足な子どもたちでした!!

みんなの楽しそうな表情を見て感染症対策をしながらバス遠足が行えたこと、本当に嬉しく思いました。

保護者の皆様、持ち物の準備や登園時間のご協力等、本当にありがとうございました。

来年もみんなでバス遠足に行けることを強く願っています!