たいよう組 秋のバス遠足!

 

今日は、子ども達がずっと楽しみにしていた、バス遠足!!

バス遠足の様子をご紹介します!!

朝、雨が降っていましたが子ども達の思いが通じて遠足に行く時には曇り空に!!

朝からウキウキの子ども達。準備をしていざ出発!

バスに乗り、しながわ水族館へレッツーーーゴーーーーー!!

IMG_4175.JPG

IMG_4159.JPG

IMG_4153.JPG

IMG_4166.JPG

IMG_4165.JPG

お友達や先生と一緒にバスに乗る事にも大喜びの子ども達でした!

バスの中では、水族館にちなんだクイズやなぞなぞをしたり、怖い(面白い)話をしたり、バスレクの一環として名前を呼ばれたら、返事をして今の気持ち(元気です!など)を発表してもらうと「うきうきが止まりません!!!!!」と言う子が続出!遠足のワクワク感を皆で共有しました!

IMG_4180.JPG

IMG_4187.JPG

バスレクを行い、あっという間に水族館へ到着。

IMG_4190.JPG

IMG_4194.JPG

IMG_4195.JPG

IMG_4200.JPG

IMG_4229.JPG

IMG_4299.JPG

IMG_4232.JPG

IMG_4250.JPG

IMG_4210.JPG

水族館では、以前水族館にどんな海の生き物がいるか話していった事もあり「カクレクマノミいるかな?」「○○くんが言っていたウツボいたよ!」などの会話が見られたり、海の生き物に興味津々の子ども達でした!!

IMG_4241.JPG

IMG_4240.JPG

ハロウィンが近い事もあり、水族館がハロウィン仕様になっていて「水槽の中にカボチャがいる!」と盛り上がっていました。

 

最後には、お待ちかねのイルカショーも見る事が出来ました。

IMG_4266.JPG

IMG_4282.JPG

IMG_4292.JPG

イルカの尻尾はどうなっているかなどを見る事が出来たり、イルカの大きなジャンプを見たりして大興奮でしたよ!

 

水族館が終わったら、子ども達がとっても楽しみにしていたお弁当の時間に!

城南島海浜公園へ行き、レジャーシートを広げ皆でお弁当を食べました。

IMG_0027.JPG

IMG_4321.JPG

IMG_4336.JPGIMG_4322.JPG

IMG_4343.JPG

IMG_4327.JPG

「お弁当に○○が入っている!!」「見て見て~!!」とお弁当に大喜び!キラキラ笑顔が溢れていましたよ!!!

お弁当のご準備、ありがとうございました。

 

お弁当後は公園で、ドングリや松ぼっくりを拾ったり鬼ごっこをしたり!!存分に遊んで楽しみました。

IMG_4344.JPG

 

時間になり、帰りのバスに乗ると思い切り遠足を楽しんだ事もありバスの中でお昼寝タイムzzzぐっすり眠る子、身体を休める子がいました。

IMG_0035.JPG

IMG_0037.JPG

IMG_0041.JPG

IMG_0029.JPG

IMG_0034.JPG

IMG_0031.JPG

 

保育園に戻り、遠足の感想を聞くと声を揃えて「楽しかったー!!!」と言っていました!

バス、水族館、お弁当、公園、楽しい思い出が沢山!!

IMG_4308.JPG

IMG_4352.JPG

最高の思い出がまた1つ増えました。卒園までの行事や1日1日を今後も子ども達と一緒に全力で楽しんでいきたいと思います!

登園時間や持ち物のご協力、本当にありがとうございました。

お子様にも今日の遠足の様子を是非、聞いてみてくださいね!!!