たいよう組 お散歩の様子!

どんどん過ごしやすい気候になり、外で思い切り遊ぶ事を楽しむ子ども達。
トンネル公園へ行った時の様子をご紹介します!

お散歩が大好きなたいよう組さん。
友達と手を繋ぎ、しっかりと交通ルールを守ってお散歩を楽しんでいます。

IMG_3755.JPG
お散歩中には、友達と会話やゲームをしたり月の歌を歌いながら歩いたりする姿がありました。


トンネル公園の前まで到着!ワクワクしながらトンネルを通ると・・・
IMG_3757.JPG

 

大きなアスレチック遊具が!

IMG_3816.JPG
「ここ来た事あるよ!」「早くやりたーい!!」とうっきうきの子ども達。
約束事を確認し、いざアスレチックへ!!

網の道や揺れる橋、大きなぐるぐる滑り台、登り棒、ブランコなど楽しいものがいっぱいで思う存分遊んでいました!

IMG_3764.JPG

IMG_3759.JPG

IMG_3781.JPG

IMG_3783.JPG

IMG_3798.JPG

IMG_3799.JPG

IMG_3789.JPG

IMG_3771.JPG

IMG_3793.JPG

IMG_3794.JPG

IMG_3804.JPG

IMG_3801.JPG

登り棒を初めてやる子が多かったですが、先生の見本や登り棒で上から下りられるお友達の姿を見て、怖がりながらも挑戦しようとする姿が!

IMG_3784.JPG
初めは怖がり、できなかった子も何度か挑戦していくうちに出来るようになっていました!!
IMG_3818.JPG

IMG_3786.JPG

大きな落ち葉を拾い、秋を感じたり様々な遊具で遊んだりとお散歩ならではの経験ができました。

IMG_3824.JPG

 

今後もお散歩を活動に取り入れていき、様々な事を感じたり経験していきたいと思います!