敬老の日に向けて!!

 

朝夕の空の色や肌に触れる風から秋の訪れを感じますね。

9月19日(月)は敬老の日です☆

16日(金)に予定していたおじいちゃんとおばあちゃんと遊ぼうねの会はコロナウイルス感染症予防の為、中止となりましたが祖父母の皆様に感謝の気持を込めて子ども達と一緒にプレゼントを作りました!!

各クラスのプレゼントをご紹介します♬

 

<つくし組>

つくし組.JPG

 

てんとう虫の羽に指でポンポンと黒く模様を付けました☆

 

<たんぽぽ組>

たんぽぽ組.JPG

 

春から育ててきた、ピーマンとオクラで野菜スタンプをしました☆

 

<やま組>

やま組.JPG

やま組裏.JPG

 

おじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵を一生懸命に描きました☆

 

<かぜ組>

かぜ組.JPG

 

折り紙でお花を作り、好きな絵を描きました☆

 

<たいよう組>

たいよう組.JPG

IMG_3729[1].jpg

 

子ども達が向日葵の花びらをクレヨンで縁取りちぎり絵をしました☆

裏面には子ども達が心を込めて書いたメッセージが!

 

 

各クラス、可愛いプレゼントですよね♡

各家庭2部ずつプレゼントを作りました。9月16日(金)にお持ち帰りとなります。

子ども達が心を込めて作ったプレゼントです!祖父母の皆様にお渡し頂けると嬉しいです♪

よろしくお願いします!!