かぜ組 夏の思い出☆

夏の暑さに負けず、元気いっぱいな子どもたち!!

たのしい思い出を振り返ってみたいと思います!

☆夏祭り☆

お気に入りのお面をかぶって盆踊りをしたり、ワニワニパニックや的当てなどのゲームコーナーで遊んでおもちゃを貰うと嬉しそうでした☆

IMG_6025.JPG

たこやきおいしそうだな~

IMG_6028.JPG

みんなで記念にハイチーズ!☆

IMG_5999.JPG

袋にたくさん入っているおもちゃを友達と見せ合いっこをして楽しそうでした!

給食では、レジャーシートを敷いてテントを張り、暑さ対策をしながら園庭で食べました。

いつもと違う雰囲気にわくわく!お友達の表情を見ながらにこにこ嬉しそうな様子☆

IMG_6097.JPG

おいしそうに食べていました~!!

夏祭りといえば…!たいよう組さんのお神輿練り歩き!!

目をキラキラ輝かせて見ていた子どもたち☆

IMG_5948.JPG

憧れのたいよう組さんからお神輿を借りてお神輿練り歩きごっこをしました!

気合十分に「わっしょい!」と掛け声を言っていましたよ~!

IMG_7085.JPG

一生懸命に大きなお神輿を持っている姿もかわいかったです♡

IMG_7089.JPG

記念にハイチーズ!☻

楽しそうな笑顔があふれていた夏の行事でした!

☆プール☆

この夏、とても成長を感じたプール遊び!!

ワニさん歩きに挑戦をしました!顔に水がかかるのを苦手だった子も、今では苦手意識を持たずにスイスイ前に進むようになりました!!自由遊びでは、水鉄砲やバケツなどの好きな玩具を見つけて水の感触を楽しみながら遊んでいました。子ども達の笑顔をみていると楽しさが伝わってきます☆

「たのしいね~!」と会話をしながら友達の輪が広がっていることを感じて嬉しく思います!

IMG_7099.JPG

プールたのしいな~!☆

IMG_6429.JPG

他にも、すいかわりやウォーターランド(寒天や氷、ウォーター滑り台・泡風呂)、泥遊びなど夏ならではの遊びを十分に楽しみました☆

「夏って最高だね」と言っていたのが口癖だったかぜ組さんたち♪

今しかない夏の思い出をたくさん作れました☆

次は季節は秋になりますね!

散歩に行って紅葉をみたり、様々な発見をして秋を感じられるようにしていきたいと思います!

また、楽しみながら運動会練習をしていきたいと思います!!

秋の思い出もたくさん作れますように…☆
​​​​​​