たいよう組 夏☆

本日は、2022年たいよう組の夏の思い出を紹介したいと思います!!

まずは、何と言ってもプール!前回のブログでも紹介させて頂きましたが、夏と言えばプールですよね!子ども達は、毎日のプールを楽しみにしています!天候によっては入れない日もありましたが、入る事が出来ると毎日楽しんでいました(^^)/

IMG_3436.JPG

IMG_3452.JPG

IMG_3534.JPG

IMG_3572.JPG

そして、夏のイベントとしてウォーターランドを開催しました!泡風呂、寒天・氷遊び、ウォータースライダーで遊びました!泡をつけあったり、寒天や氷を使っておままごとをしたり、ウォータースライダーでは、顔から大胆に入ったりと片付けの時間になるまで思う存分楽しんでいました♪

IMG_3089.JPG

IMG_3133.JPGIMG_3148.JPG

IMG_3102.JPG

IMG_3093.JPG

IMG_3147.JPG

IMG_3155.JPG

IMG_3120.JPG

IMG_3141.JPG

IMG_3136.JPG

IMG_3122.JPG

今年のプールは、終わってしまいましたが、怪我無く楽しむ事が出来、大喜びな子ども達でした☆彡

他にもスイカ割りもして遊んでいます!目隠しをしてグルグルしてから友達の声を頼りにスイカの場所まで行って、力一杯叩いていました!割る事が出来ると大喜び!順番に食べるふりをして、「美味しいね♪」と楽しんでいました!

IMG_3346.JPG

IMG_3316.JPG

IMG_3311.JPG

IMG_3281.JPG

IMG_3351.JPG

最近は、運動会練習としてダンスを踊ったり、パラバルーンをしています!ダンスは、子ども達が好きな音楽という事もあり、ノリノリで踊っています!

9月からは、本格的に練習が始まります!楽しみながらも皆で作り上げる達成感や披露する事を意識して練習に参加出来るように進めていきたいと思います。

保育園生活最後の運動会!子ども達にとっても保護者の皆様にとっても素敵な1日になるように今から盛り上げていきたいと思います。楽しみにしていてください!

IMG_3220.JPG

IMG_3224.JPG

IMG_3525.JPG