七夕☆

今日は七夕ですね!

みなさんも、お願いごとをしましたか?

保育園の笹には、かわいいお願い事が沢山飾ってありほっこりした気持ちになりました♡

沢山のご協力ありがとうございました!

 

今日は、歌を歌ったりパネルシアターを見たり由来を聞いたりして、七夕を楽しみました。

パネルシアターでは織姫さまと彦星さまのお話をみました。

「今日、会えるといいね」「曇ってるけど大丈夫かな?」と織姫と彦星が会えることを願っていましたよ!

IMG_5610[1].JPGIMG_2047[1].JPG

 

七夕給食はこちら!

七夕丼や短冊サラダなど、七夕にちなんだメニューでした。

「おほしさまみたいだね!」「天の川かな?」と嬉しそうな声も聞こえてきました!

IMG_E4513[1].JPGIMG_4514[1].JPG

IMG_4516[1].JPGIMG_5813[1].JPG

織姫さま、彦星さまが無事に会えますように~☆

そして、みんなの願い事が、叶いますように~☆