お神輿☆練り歩きをしました!

今日はたいよう組による、お神輿の練り歩きを行いました。

1歳~4歳はテラスから見学をしました。

たいよう組さんは、法被を着て気合十分!!

はじめに、たいよう組さんが作成した神輿の紹介をしてくれました。

IMG_4445.JPG

「花火」をテーマに子どもたちの手形で花火を表現し、屋根の部分は折り紙を繋げて作ったそうです!!とても素敵で大きく迫力のあるお神輿ですね☆

他のクラスの子どもたちが大きな神輿を見て、目を輝かせていましたよ!!

「たなばた太鼓」「ドラゴン太鼓」の2グループに分かれて「わっしょい!!」と元気よく大きな神輿を担いでいました!!

IMG_4473.JPG

IMG_4465.JPG

IMG_4460.JPG

 

大きな神輿も力を合わせてかっこよく担いでいました☆

さすがたいよう組さん!!!

他のクラスの子どもたちに感想を聞いてみると「楽しかったです!!」

「かっこよかった!!」とコメントを貰い、とても嬉しそうなたいよう組さんでした!!

IMG_E4482.JPG

今週から夏祭りに向け、提灯を飾ったり盆踊りの練習をしています。

「あと〇回寝たら、夏祭りだ!!」と夏祭り本番を楽しみに過ごす子ども達♪

当日も盆踊りやゲームを予定しています。

子ども達にとって楽しく思い出に残る夏祭りになると嬉しいです☆

ブログでも様子をお伝えしていきたいと思います!

IMG_4486.JPG

お神輿は、はなの部屋に飾っています。

是非、登降園時にご覧ください!!

 

 


​​​​​