やま組 苗を植えました★

この日やま組は栽培物の苗を植えました!!

苗を植えるにあたり先生たちが土に肥料等を入れ耕していると「なにしてるのー?」と見学する子ども達★

土を耕す姿を実際に見る事で土にもたくさんの栄養があることを知ることが出来ました!!

IMG_3930.JPG

その土の中からたくさんのナメクジを発見!!

「うにょうにょしてるー!!」「怖い!!」「あかちゃんだ!!」と沢山観察をしていました!

IMG_3924.JPG

IMG_E3919.JPG

IMG_3923.JPGIMG_3922.JPG

栄養たっぷりの土に『トマト』『ラベンダー』の苗を植えました!

小さな苗を見て「トマトついてないよ」「お花綺麗だね」と興味津々な子ども達。

優しく土をかぶせてくれました!

IMG_E3936.JPGIMG_3948.JPG

水やりもしてくれました!

IMG_E3950.JPG

今後毎日水やりをしながら栽培物の生長を見ていきたいと思います。

園庭にはほかのクラスの栽培物もありますので、登降園の際には是非見てみてください!!