英語がありました!!(幼児クラス)

進級して初めての英語がありました!!

各クラスの様子をお伝えします!☆

≪やま組≫

初めての英語にドキドキわくわくしていたやま組さん。

まずは、曲に合わせて元気よく踊りました☆

IMG_3905.JPG

そのあとは、天気の発音に挑戦していました。

やまくみ 天気.JPG

 

自己紹介をしたり、身体を動かす単語を教えてもらいました!

やま .JPG

興味津々に聞いていましたよ~!

IMG_3910.JPG

講師の発音を真似して楽しみながら参加していました!!

≪かぜ組≫

「ハロー」と歌いながら手拍子をしたり楽しそうに踊っていました☆

かぜ ダンス.JPG

初めて「My name is 〇〇」と自己紹介をしました!

みんなの前で言うことにドキドキ緊張している様子でしたが、頑張って発表していました!

かぜ たえみ.JPG

最後に、「I Like  〇〇」と好きな食べ物を発表しました!

かぜ ゆう.JPG

発音がとても上手で素敵でした☆

≪たいよう組≫

元気よく英語でご挨拶をしたあと、曲に合わせてダンスを踊りました!

とても楽しそうです☆

IMG_1258.JPG

そのあとは、まるくなり、「I Iike○○」と好きな食べ物をゲーム感覚で楽しみながら発表しました!

IMG_1283.JPG

笑い声が聞こえて楽しそうでしたよ~☆

楽しい時間はあっという間で、「また英語やりたーい!」「英語話せるようになったんだ~!」と嬉しそうに話していた子ども達でした☆

来月も楽しみですね!!