かぜ組 いちご狩りをしました☆

いちご狩りをすることをとても楽しみしていたかぜ組さんたち!!

毎日水やりをして大切に育ててきた、おひさまベリーを収穫しました!

IMG_1483.JPG

IMG_1488.JPG

いちごの栽培を推進しているおひさまベリーの方に収穫の仕方を教えていただきました。

「甘い匂いがする~!」「赤くてかわいい~!」と大興奮な様子☆

IMG_1485.JPG

IMG_1494.JPG

IMG_1486.JPG

夢中になって楽しそうに友達と「見て~!とれたよ~」と笑いあっている姿が微笑ましかったです☆

IMG_1498.JPG

ボールがいっぱいになるくらい沢山収穫しました!!

IMG_1499.JPG

お給食さんに洗っていただき、おやつの時間にみんなで食べました。

IMG_1506.JPG

「あま~い!!」「おいしい!!」と嬉しそうでした☆

IMG_E1508.JPG

 

パクッ!!

IMG_E1507.JPG

 

「またいちご狩りをした~い!」とみんなの声がありました!!

次はいつとれるかな~!
​​​​​