かぜ組 和太鼓がありました!!

今日は、みんなが楽しみしていた和太鼓がありました!!

和太鼓Tシャツを着ると「気合だー!」「がんばる!」「大きな太鼓やりたい!」とやる気満々な子どもたち☆

講師の先生とご挨拶をしたあと、準備体操をしてからバチの持ち方や使い方を教えてもらいました。

バチに貼ってあるテープの上を持って、まずは叩く練習!!

IMG_5204.JPG

 

終わった後は、実際に太鼓を叩きました!

IMG_5211.JPG

IMG_5216.JPG

IMG_5221.JPG

 

最初は、大きな音にびっくりしていた子どもたちでしたが、回数を重ねるうちに慣れてきて、楽しみながら太鼓を叩いています☆

かっこいいですよね!!

IMG_5214.JPG

IMG_5210.JPG

上の写真で持っている楽器は、「チャッパ」という楽器です!

先頭に立ち、リズムを打ちます。そのリズムに合わせてみんなが太鼓を叩きます!

1人1回挑戦しました!!

みんなの前に立つことでドキドキ緊張していた子もいましたが、とても上手でした☆

これからも自信が持てるように、たくさん褒めながら取り組んでいきたいと思います。

かぜ組に進級してからもうすぐ2か月が経ちますね。

一生懸命に和太鼓を叩いているかっこいい姿を見ると成長を感じます。

この経験を通して自信を持ち、人前に立つことに慣れますように☆彡