つくし組 1月の様子

毎日寒い日が続いていますね。

新しい年が明け気持ちも新たに毎日寒さに負けず過ごしています。

園庭では太鼓橋を渡ることが出来るようになってきましたよ!

IMG_9066.JPG

お散歩では近くの公園に出かけています。

すべり台は子どもたちに大人気!

IMG_9034.JPG

IMG_9037.JPG

落ち葉や花びらを「み~つけた~」と拾って見せてくれました♪

IMG_9211.JPG

 

室内では新聞をちぎって新聞を降らせてみんなで盛り上がりました!

紙をちぎることは意外と難しいですが、だんだんと上手にちぎれるようになってきました!

IMG_9102.JPG

InkedIMG_9097-1.jpg

リズム遊びも段々と上手になってきました。

音楽に合わせてメダカ、トンボ、どんぐり、カメさんなど身体全体を使って表現をしています。

おうまさん♪

InkedIMG_9150-1.jpg

あひるさん

InkedIMG_9158-1.jpg

劇遊びも始めました♪ やさいののパーティー!!

おとうさんやおかあさんに見てもらえるように

頑張って練習をしています♪

おたのしみに♪

IMG_9221.JPG