クリスマス会をしました!⛄

こたつでぬくぬく温まりながら、美味しいみかんを食べたくなる季節になりましたね。


寒さに負けず、子ども達は毎日元気よく「おはよう!」とあいさつをしてくれます。


そして今日は、子ども達が楽しみにしていたクリスマス会☆ 


いつもに増して元気いっぱいな子ども達!!!


各クラス、製作したバックや帽子を身に着け、クリスマス会に参加しました。


☆乳児クラスの様子☆


ホールで集合写真を撮った後は、保育室でダンスを踊ったり


サンタさんからのプレゼントのおもちゃで遊び、クリスマスの雰囲気を楽しみました♪


IMG_3138.JPG


IMG_3222.JPG


お部屋に園長先生サンタさんがラムネを届けに来てくれました~!!


特別なラムネに大喜び♪


IMG_3233[1].JPG


そしてお部屋には、サンタさんからのプレゼントも届きました☆


子ども達は目を輝かせ、なにが入っているのかの興味津々!!!


2.jpg


IMG_E3280[1].JPG


サンタさんからのお手紙も入っていて、大喜びな子ども達でした!


☆幼児クラスの様子☆


幼児はホールでお楽しみ会をしました。


クリスマスの由来を聞き、『ジングルベル』を元気よく歌った後は、パネルシアターとダンスを踊り楽しみました。


IMG_3217.JPG


InkedIMG_3173_LI.jpg


InkedIMG_3230_LI.jpg


最後には園長先生からラムネのプレゼントをもらい嬉しそうな子ども達♪


IMG_3238.JPGIMG_3185.JPGIMG_3183.JPG


そしてお部屋に戻ると、、、サンタさんからのプレゼントが!!!


「いい子にしてたから来てくれた~!!」等、子ども達は大喜び☆


IMG_2407.JPG


IMG_E2445.JPGIMG_E2437.JPG


IMG_0237.JPGInkedIMG_9623_LI.jpgInkedIMG_0239_LI.jpg


何が入っているのかと、ドキドキわくわくな様子♪


楽しそうなおもちゃがたくさん入っていて大喜びな子ども達の可愛い表情にほっこりました♡



次にクリスマス献立を紹介します!


メニューは、カラフルピラフ、トナカイバーグ、ブロッコリーのスノーサラダ、白菜とレンズ豆スープでした☆


ランチョンマットを敷いてクリスマスの雰囲気を感じ、楽しみながら食事することができました!


IMG_3297[1].JPG


IMG_3291[1].JPG


InkedIMG_3295_LI.jpg


4.jpg


IMG_3304[1].JPG


IMG_3307[1].JPG


おやつは「ツリーケーキ」でした☆


IMG_3309[1].JPG


IMG_3316[1].JPG


大きないちごも入っていて、大きなお口で美味しそうに食べていました♪


今回のクリスマス会はコロナウイルス感染予防に伴い、クラス毎での活動となりましたが、クリスマスの雰囲気を感じ楽しむことが出来ました☆


つくし組からたいよう組の子ども達みんながサンタさんからのプレゼントに喜び、浮かべる満面の笑顔は本当に素敵でした☆


子ども達にとって思い出に残る、素敵な一日となりますように♡


メリークリスマス☆彡