つくし組 表現遊び♪♪

こんにちは! 


明け方からたくさん雨が降りましたね☂


今日はホールでたんぽぽ組と一緒に表現遊びを行いました。


つくし組は朝のご挨拶、やさいのうた(手遊び)、どうぶつむらの広場を披露しました!


お部屋ではこの日の為にペープサートを見て歌ったり、手遊びを繰り返してきました。


今日は本番ということで朝からカメラマンが入り、テンションが上がる子や後ずさりして固まる子等。。


つくし組らしい様子が見られました。


たんぽぽ組の表現遊びから始まりました。少し圧倒されながらもきらきら星の歌を一緒に口ずさんだり、


園長先生がカメラを向けてくれかわいい写真を撮ってくれました!


動物の帽子を被って手首にシュシュを付けてかわいく変身~



IMG_3018[1].JPGIMG_3021[1].JPGIMG_3022[1].JPGIMG_3049[1].JPGIMG_3036[1].JPGIMG_3013[1].JPG


つくし組の出番になりました!!


いつもと違ってたくさんのお客さんに少し緊張してしまう姿もありましたが、みんなで手遊びや歌をうたうことが出来ました。


IMG_3054[1].JPGIMG_3072[1].JPGIMG_3066[1].JPG


終わった後は集合写真を撮りました♪ 


IMG_3076[1].JPG


今年度は保護者の方に見てもらうことができず残念ですが、来年また一つ大きくなった子ども達の姿を見れるのを楽しみに


今後も子ども達のかわいい、元気な様子をブログでお伝えしていきますので楽しみにしていてくださいね!!