交通安全指導

今日は、交通安全指導がありました。


保育園に小松川警察の方が来てくれ、交通ルールや横断歩道の渡り方などを教えてくれました。


IMG_3679[1].JPG


みんなとても真剣に聞いています。


IMG_3677[1].JPGIMG_3680[1].JPGIMG_3675[1].JPG


そして一通り説明を聞いた後は、実際に横断歩道を渡ってみました。


信号が青になったら、右→左→右としっかり見て車が来ないかを確認します。


安全を確認出来たら、手を上げて歩いて渡ります。


みんなちょっとドキドキしながらも、教えてもらったことをしっかり実践していましたよ!


IMG_3693[1].JPGIMG_3686[1].JPGIMG_3697[1].JPGIMG_3695[1].JPGIMG_3712[1].JPGIMG_3714[1].JPG



そして、おまわりさんと3つの約束をしました。


・道路では遊ばない


・道路に飛び出さない


・信号を守る


命を守るために大切なことですね。


IMG_3738[1].JPG


最後まで真剣におまわりさんのお話を聞いていたみんなでした。


ぜひこの機会に、お家でも再度お話をしてみて下さいね!