公園ボランティア☆かぜぐみ

今日は気温も低く冬の寒さを感じる一日でしたね。


かぜ組は、松江一丁目児童遊園の花壇に花を植えるボランティアへ行きました。


元気いっぱいに出発―!!!


IMG_5747.JPG


業者の方にやり方を教えてもらいました。


IMG_5750.JPGIMG_5751.JPG


花の種類は、パンジーとノースポールです☆


子ども達は「綺麗―」「早くやりたいー」と興味津々!


スコップで穴を掘り、お花を添えて優しく土をかぶせました。


一つずつ上手に植えることが出来ました!!


IMG_5752.JPG


IMG_5763.JPGIMG_5761.JPGIMG_5765.JPGIMG_5764.JPGIMG_5757.JPGIMG_5755.JPG


お友達と一緒に♪


IMG_5767[1].JPG


植えながら「大きく育つといいなー」と呟くお友達もいました!!


みんなが頑張って植えてくれたので、こんなにも華やかになりました❀


IMG_5772.JPGIMG_5773.JPGIMG_5770.JPGIMG_5771.JPGIMG_5774.JPG


お花が咲いた頃にまたみんなで見に行きたいと思います。


かぜ組さんありがとう!!