最近のたいようさん♡

 元気いっぱい!たいよう組の子ども達♡


寒い日でも、戸外遊びをするのが大好きです!


DSCN6456.JPG


最近のブームは、ハンターごっこ♡


「ハンターごっこする人、この指とまれ~!」という


掛け声と同時に、誰がハンターになるか・・


皆でじゃんけん等をして決めています♫


DSCN6477.JPG


DSCN6478.JPG


鬼が決まると、「○○君が鬼です!」という合図と共に、


楽しそうな歓声を上げながら、


思いきり園庭を走ったり、時には木の陰や


遊具の後ろに隠れたりしながら


ハンターごっこを楽しんでいる、たいよう組の子ども達です♡


DSCN6472.JPG



そして、そして~♫お次は、砂遊び~!


材料は砂だけでなく、園庭の草花等を利用して、


と~っても美味しそうなケーキを作ったり


クッキー等のお菓子に見立てて


パーティー♫を楽しんでいます!


とっても美味しそうに、出来ました♡


DSCN6465.JPG


DSCN6475.JPG


テーブルや椅子を使って、ジュースやさんも開店していました。


葉っぱのお金を渡すと、「はい!おつりです☆」と


おつりも頂きました~♫


しっかり者の、たいよう組さんです♡



DSCN6466.JPG


これからも、季節の移り変わりを感じながら


友達と一緒に、様々な遊びを楽しみたいと思います!