やま組 劇ごっこ「ネコのおいしゃさん」

今日は、3歳児クラスの劇「ネコのおいしゃさん」がホールで開催されました!!


登園すると「緊張する」と言っている子もいましたが、本番が始まるとそんな様子を見せる事もなく、自分の役になりきって台詞を大きな声で言ったり、歌を元気いっぱい歌ったり、ダンスを踊ったりと、最後まで楽しんで参加する姿が見られました(^^♪


IMG_3085[1].jpg


IMG_3089[1].jpg


IMG_3099[1].jpg


IMG_3095[1].jpg


役毎に紹介します!!


ねこ役


IMG_2336[1].jpg


りす役


IMG_2344[1].JPG


うさぎ役


IMG_2341[1].jpg


とり役


IMG_2343[1].jpg


たぬき役


IMG_2339[1].jpg


最初の練習の時は、恥ずかしがって台詞の声が小さくなってしまったり、出番が分からなくなってしまう事がありましたが、皆が知っている物語だった事もあり直ぐに台詞も覚えて、日に日に上手になっていました!


特に今日は、練習でも見た事のないぐらい楽しみながら役になりきる素敵な姿を見せてくれました(^^)


本番に強い子達でした!!


IMG_2331[1].jpg