☆やま組☆  好きなおもちゃ紹介+チューリップを植えました!!

今月は、やま組の子どもたちの好きなおもちゃを4つ紹介します☆


☆モルファンブロック☆


大人気なおもちゃです!!


いろんな形を組み合わせながら人気キャラクターの道具を作ったり、大きな車やお花を作ったりと、想像力がとても豊かな子どもたちです!!


IMG_2283[1].JPG



夢中になって遊んでいます☆


IMG_E2284[1].JPG


☆ブロック☆


ぬりかべといったんもめんを作ったと言っていました!


仲良しな2人です☆


IMG_E2292[1].JPG


動物園を作ったよ!と教えてくれました☆


お風呂付きで快適な動物園ですね~!


IMG_E2294[1].JPG


☆塗り絵☆


白画用紙に自由画をして、雪を描いているそうです!


とてもかわいい素敵な絵ですよね!☆


IMG_E2296[1].JPG


☆トミカ☆


地図の上を大好きなトミカでドライブしていました!


IMG_E2291[1].JPG


☆おままごと☆


女の子に大人気なおままごと!お母さん役やあかちゃん役を決めたり、ご飯を作って大忙しな様子!


役になりきってごっこ遊びを楽しんでいます☆


IMG_E2285[1].JPG



他にも、お医者さんセットやパズル、恐竜等、沢山の玩具があります!


毎日、好きなおもちゃで楽しそうに遊んでいますよ~♪


「○○を作ったよ~!」と教えてくれたりと微笑ましいです☆



最後に、今月チューリップを植えた様子の写真です↓


手のひらにのせると「チューリップのあかちゃんってかわいいな~」と言っていました。


IMG_2027[1].JPG


優しく土をかぶせて~ そ~と そ~と


IMG_2029[1].JPG


毎日、水やりをしてチューリップの生長を楽しみにしているやま組さんたちです♪


何色のお花が咲くのかな?みんなみたいに大きく大きく生長しますように・・・☆