つくし組です♪♪

こんにちは。


今日は一段と寒さが増して、冬を感じましたね~⛄


あっという間に日が経ち、12月を迎えますね。


つくし組の子ども達風にも負けず、元気に過ごしていますよ。


今日はお部屋で遊んでいる様子、園庭遊びの様子をお届けします!!


まずは新聞紙遊びの様子です♪ 


何度か遊んだことはあるのですが、新聞紙の引っ張り合いに夢中になったり、細かくちぎるのに集中する姿が


見られました。


IMG_2763[1].JPG


床に落ちた新聞紙をどうするかというと。。。


空いたカゴの中へ入れて得意気に見せてくれましたよ!


IMG_2764[1].JPG


じーと見つめているので「何をみているの?」と覗くと、「ぱんだ」とつぶやく姿にほっこりしたり


IMG_2761[1].JPG


一瞬で新聞紙いっぱいに散らかりますが、それも面白くて楽しくて


大はしゃぎで遊ぶことができました。


IMG_2767[1].JPG



続いて園庭遊びの様子です♪


IMG_2829[1].JPG


IMG_2835[1].JPG


お砂や小石を集めておいしい料理を作ってくれたり。。。


IMG_2799[1].JPG


お兄さんお姉さんの真似をしてなわとびやぽっくりに挑戦してみたり


ごっこ遊びや身体を動かすことを楽しんでいます♪


今年も残り一ヵ月となりました、風邪をひかず元気に過ごしていきましょう~