かぜ組 カメ吉冬眠のお手伝いをしたよzZZ

早いことでもうすぐ12月...


段々と気温も下がり冬が近づいてきましたね。


保育園の人気者☆カメ吉も冬眠の時期となりました。


そこで今年もかぜぐみの子ども達が、カメ吉にお布団を作ってくれました!!


一人一掴みずつそーっと葉っぱを入れてあげます。


IMG_3298.JPG


IMG_3300.JPGIMG_3282.JPGIMG_3302.JPGIMG_3304.JPGIMG_3312.JPGIMG_3310.JPGIMG_3291.JPGIMG_3311.JPG


葉っぱが急に入ってきてカメ吉はごそごそと動き周り驚いている様子。


子ども達も、「びっくりしてるね」「本当に寝るのかな?」と興味津々に話をしていました。


IMG_3314.JPG


最初は驚いていましたが、ふかふかの葉っぱの布団を作ってもらい次の日には眠りについたカメ吉でしたzZZ


かぜぐみさん、ありがとう☆



◎おまけ◎


かぜ組さんの園庭遊び♪


みんなで協力してご飯作ったり!!


IMG_E5423.JPG


InkedIMG_3063_LI.jpg


IMG_E5428.JPG


太鼓橋で仲良く休憩したり♡


IMG_E5433.JPG


虫探しや探索している中で「ハートの葉っぱ見つけたー!!」と素敵な発見があったり☆


IMG_5422.JPG


遊具や中当てゲームや縄跳び、鬼ごっこで身体を動かしたり☆


InkedIMG_3062_LI.jpgIMG_5438.JPGIMG_5430.JPG


寒さに負けずたくさん身体を動かし、元気いっぱいなかぜ組さんでした☆