法人総合避難訓練をしました。

今日は、震度6の地震と火災を想定した法人総合避難訓練を行いました。


避難経路のはなの部屋にある机や玩具を使い、設定して避けながら避難をする練習もしました。


IMG_E2083[1].JPG


IMG_E2060[1].JPG


保育士の話を聞いて、静かに避難しています。


園庭に全クラスが避難をして、園長先生の話を聞きました。


IMG_2070[1].JPG


IMG_2069[1].JPG


IMG_E2075[1].JPG


真剣に聞いていて素敵ですね!


(お)おさない


(か)かけない


(し)しゃべらない


(も)もどらない


を、日々忘れないようにしましょう!


又、実際に避難時に食べる保存食を5歳児クラスが食べました!


IMG_2076[1].JPG


IMG_2082[1].JPG


「おいしい!」と嬉しそうにモリモリ食べていましたよ!


IMG_2078[1].JPG


モリモリ・・・


IMG_2079[1].JPG


IMG_2080[1].JPG


IMG_2081[1].JPG


実際の災害が起こった時にも、速やかに避難出来るよう毎月の訓練をしっかりと行っていきたいと思います。