初めての英語!!(幼児クラス)

みんなが楽しみにしていた英語がありました!


初めての英語でドキドキワクワクしていた子どもたち♬


各クラス自己紹介をしたあとは、ハロウィンゲームをしました!


IMG_E1942[1].JPG


様子をお伝えしていきます!↓


【やま組】


先生の真似をして「Hello」と挨拶をしてみました!!


最初は緊張していましたが、だんだんと大きな声で英語を言えるようになっていました☆


ゴーストやパンプキンの単語を教えてもらった後は、ゲームをしました!


IMG_E1909[2].JPG


部屋の色々な箇所にカードを置いて、先生が言ったものを探すゲームです!


IMG_1911[1].JPG


見つけると嬉しそうに指をさしていました♪


【かぜ組】


どのカードの裏にキャンディが隠されているのか当てるゲームをしました!


IMG_E1951[1].JPG


とても嬉しそうです☆


その後は、カードゲームをしました!


IMG_E1967[1].JPG


どのゲームも大盛り上がりでした!!


【たいよう組】


音楽に合わせて、英語の歌を歌いながら踊りました♪


おもしろい動きもあって楽しそうに笑っていましたよ!


IMG_E1979[1].JPG


IMG_E1972[1].JPG


ダンスの後は、かぜ組さんと同じカードゲームをしました!



どのクラスも楽しみながら英語にふれていて、時間があっという間に過ぎていました!


今日何をやったのかお家で聞いてみて下さい☆


来月も楽しみですね♪