やま組 お楽しみ会(^^)/

今日10月22日(金)は、秋の遠足を予定していましたが、生憎雨が降ってしまいましたね、、、。


ですが、保育園内でも楽しめるように『宝探し』と、ホールで『アスレチック』で遊びました!!


子ども達は、登園してくると「お弁当持って来たよ!」「リュックは、ピンクなんだ」等と、遊ぶのも忘れて楽しそうに見せ合いっこをしていました!


まずは『宝探し!』


3グループに分かれて『宝』を探しました!


IMG_0883[1].JPG


IMG_0646[1].JPG.png


IMG_1849[1].JPG


IMG_2949[1].JPG


そして、全員が見つける事が出来ると、パズルのパーツを獲得でき、3グループのパーツを合わせると・・・


IMG_0884[1].JPG


アンパンマンの顔が!見事完成させる事が出来ました!パチパチパチ~♪


完成したアンパンマンを園長先生に持っていき、ご褒美としてラムネとおせんべいをもらい、大喜びな子ども達でした!


IMG_0680.JPG


IMG_0700.JPG


IMG_0685.JPG


その後は、ホールに行ってアスレチック遊びをしました!!


IMG_6380[1].JPG


鉄棒にぶら下がったり


IMG_0759.JPG


トンネルを通ったり


IMG_0736.JPG


IMG_0746.JPG


IMG_0754.JPG


お山を登ってジャンプをしたり


IMG_0792[1].JPG


落ちないように慎重に歩いたり


IMG_0790.JPG


IMG_0725.JPG


IMG_0732.JPG


はしごを登って滑り台を滑ったり


IMG_0840.JPG


IMG_0823.JPG


IMG_0801.JPG


IMG_0838.JPG


IMG_0727.png


IMG_0769.JPG


と、沢山遊ぶ事が出来ました(^^♪


その後は、楽しみにしていたお弁当の時間!!ホールで、輪になって食べました(^^


IMG_0847.JPG


みんな、「おにぎりにしたんだ!」「マスカットあるんだよ~!」と、嬉しそうに教えてくれました!


最後まで、モリモリ食べていました!(^^)!


お忙しい中、お弁当の準備や登園時間のご協力ありがとうございました。


IMG_0710.JPG