かぜ組☆バス遠足


今日はみんながずっと楽しみにしていたバス遠足へ行きました!


保育園の前に、大型バスが到着して大喜び☆IMG_0201.JPG


他のクラスのお友達にお見送りをしてもらい、出発進行!!!IMG_2581[1].JPG


初めは、スカイツリーを見に行きました☆


バスの中では、外の景色を見ながら「全部の車が小さく見える~」「あそこのごはん屋さん美味しいよね~」などお友達とお話をしたり、練習していた「バスごっこ」を歌ったりと盛り上がっていました♪


IMG_2587.JPGIMG_2584.JPGIMG_2597.JPGIMG_2583.JPGIMG_2585.JPGIMG_2588.JPGIMG_2589.JPGIMG_2595.JPGIMG_2593.JPG


段々とスカイツリーが大きくなり大興奮!!!


バスの中から大きなスカイツリーを見ました!


IMG_4199.JPGIMG_0209.JPG


IMG_4213.JPG


雲一つない綺麗な青空でしたー☆


次は、浅草の雷門へ!!


大きな提灯を見て驚く子ども達!


IMG_0225.JPG


道路には人力車が走っていて、「エンジンではなく、人が引っ張って進んでいるんだよ」と伝えると「すごーい!!」「乗ってみたい」「力持ちだね!」と言っていました!


IMG_0227[1].JPG


浅草には大人も大好きな屋台が沢山出ていたり、きびだんごやまんじゅう、人形焼きなど名物が沢山ありますよね☆


是非、コロナウイルスが収束したらお子さんと浅草へお出かけしてみてください♪


そしてレインボーブリッジを通りみんながお待ちかね☆


お台場にある実物大ユニコーンガンダムを見に行きました!


大きなガンダムに大興奮!!


ガンダムの変身も見ることができました!!


曲が流れたりとかっこいい演出の中で変身するガンダムを見て、目を輝かせる子ども達☆彡


IMG_4223[1].JPG


IMG_4232.JPG


かっこいいガンダムを見た後は、飛行機が見えるつばさ公園へ行きました!!


公園でお弁当を食べることを伝えるとバスの中では、お弁当には何が入っているかなどお友達とお話をしながら楽しみにしていました!


公園までの道中で、新幹線が見ることが出来ました!


ドクターイエローは車庫で休憩中でしたが、少しお顔が出ていて見ることが出来ました☆


IMG_0268.JPGIMG_0270.JPG


公園に到着すると大きな飛行機がたくさん!!どんぐりたくさん!!


子ども達のテンションMAX!!!でした☆


IMG_0278.JPG


IMG_2625.JPGIMG_2624.JPG


青空が広がりぽかぽか陽気の中、綺麗な景色を見ながら間隔を空けビニールシートを敷いてお弁当を食べました♪


お弁当箱やおかずを見せ合ったり、お話をしながら保護者の方が作ってくれたお弁当を食べるのは格別に美味しそうでした☆


IMG_2635.JPGIMG_2633.JPGIMG_2639.JPGIMG_2643.JPG


IMG_4270.JPGIMG_4287.JPGIMG_4275.JPGIMG_4280.JPGIMG_4269.JPGIMG_4288.JPG


InkedIMG_4278_LI.jpg


お弁当を食べた後は、自由遊びタイム!!



IMG_0322.JPGIMG_0302.JPG


IMG_4311.JPGIMG_4344.JPGIMG_4333.JPGIMG_4317.JPGIMG_4302.JPGIMG_4328.JPGIMG_4318.JPG


ビニール袋を片手にどんぐり拾いをしたり鬼ごっこをしたり・・・


ふかふかの芝生に寝転がり飛行機眺めゆったり過ごしたりベンチで休憩したり・・・


思い切り楽しみました☆


帰る際には、「帰りたくないー」「遠足楽しいー☆」などの声が聞こえてきました!


帰りのバスでは、ゆっくり休みましたZZZ


IMG_4346.JPGIMG_4350.JPG


コロナウイルスの影響で例年とは違った遠足ではありましたが、大型バスに乗って沢山の発見をしたり、お弁当を食べたりとても楽しい遠足となりました。


子どもたちにとっても、楽しい思い出になってくれると嬉しいです♪


保護者の皆様、登園時間やお弁当などご協力ありがとうございました。