たいよう組 バス遠足~♫

 今日は、子ども達がとても楽しみにしていた


バス遠足がありました!


天気にも恵まれ、朝から笑顔いっぱいの


たいよう組さん♡


大きなバスに乗って遠足に出発~☆


「バス大きいね!」等と、楽しそうな声が


沢山聞こえてきましたよ~♫


IMG_0201[1].JPG


DSCN6221.JPGDSCN6215.JPGDSCN6220.JPGDSCN6223.JPGDSCN6224.JPGDSCN6225.JPGDSCN6226.JPG



最初はスカイツリーが見える、隅田公園旧今戸橋付近に


いきました!


大きなスカイツリーを見て「すごいね~!」と


興奮しながら見ていた子ども達です☆



そして、バスの中から雷門を見ました~!


IMG_0106[1].JPG


その後、お台場セントラル公園に行きました~☆


なんと!大きなガンダムがあり、時間になると


音楽や音に合わせて、ウィ~ンと動くのです♪


大きなガンダムが動くと


「動いた~!」「すごい!」等と、友達同士で


会話が盛り上がっていました♡


DSCN6243.JPG


つばさ公園に行く途中に、新幹線車庫を通りました~☆


沢山の新幹線が並んでいるのを見て、大喜びしていました!


バスの運転手さんが「ラッキー☆な時は、ドクターイエローが見えるよ!」と


教えてくれました!


なんと!ラッキーでした~♡


いました!ドクターイエロー☆


またまた、盛り上がってしまいました~☆


IMG_0173[1].JPG


そして、子ども達がとても楽しみにしていた


お弁当を、京浜つばさ公園で食べました♫


羽田空港が対岸にあり近いので、飛行機の


離発着がとても良く見えました!


美味しいお弁当を食べている間も、何度も飛行機が目の前を


通過し、「おーい!」等と言いながら


飛行機に手を振っていた、たいよう組さんでした!


DSCN6279.JPGDSCN6281.JPG


DSCN6261.JPGDSCN6259.JPGDSCN6249.JPGDSCN6262.JPG


お弁当を食べた後は、海や飛行機を見ながら


鬼ごっこをしたり、どんぐり等の木の実を


集めたりして、沢山遊びました~♡


DSCN6271.JPG


DSCN6276.JPGDSCN6270.JPG


沢山遊んで、大満足の子ども達♡


「遠足、楽しかった~☆」と


バスの中で、遠足の話題で盛り上がっていました!


そして・・楽しい♫夢を見ながら眠っている姿も見られましたよ~♡


DSCN6286.JPGDSCN6285.JPG


DSCN6284.JPG



今日は、本当に楽しい一日を過ごす事ができました!


また皆で楽しみながら、様々な行事に参加したいと思います♡


保護者の皆様、本日はお弁当等の持ち物の準備や


登園時間のご協力等、本当にありがとうございました☆