運動会!


今日は待ちに待った運動会でしたね!


昨日は台風だったので無事に迎えられるか心配もありましたが、とってもいいお天気になり開催することができました!



つくし組。


初めての運動会で、ドキドキな様子でしたが、大好きなダンスの曲が流れると少し手を動かしたり、ジューシーのポーズをしたりしていました。


IMG_0379[1].JPG


フルーツの衣装もとってもかわいかったです!


巧技台遊びでは、好きなアスレチックを選んでジャンプをしたり滑り台をしたりお母さん、お父さんと一緒に楽しんでいましたね!


IMG_0404[1].JPG



たんぽぽ組。


まずはかけっこ!


お母さん、お父さんのところまでよーいドン!


IMG_0429[1].JPG


そのあとは、忍者になって修行の旅へレッツゴー!


忍者になりきってとってもかわいいダンスでした。


無事に手裏剣もゲット!やったー!


IMG_0447[1].JPG


IMG_0455[1].JPG



やま組。


かけっこでは、素敵なお返事と元気いっぱいの走りを見せてくれました!


IMG_0463[1].JPG


ダンスでは、ポンポンを持ってとってもかわいいダンスを披露!


IMG_0469[1].JPG


最後は親子競技です。


お母さん、お父さんと一緒に電車に乗ったり、おんぶしてもらったり、ジャンプ台からジャンプしたり!


いろんなことが出来るようになった姿を見てもらえたかと思います!


IMG_0484[1].JPG



かぜ組。


まずは遊戯!ノリノリで元気いっぱいなお祭りダンスを見せてくれました。


法被もかっこよかった!


IMG_0508[1].JPG


次はリレー!


初めてのリレーでしたが、一生懸命走る姿がとってもかっこよかったですね!


IMG_0525[1].JPG


最後は親子競技、台風の目。


親子で息を合わせて走る姿が素敵でした!


IMG_0542[1].JPG



最後はたいよう組。


保育園生活最後の運動会です。


初めは、リレーです。


バトンパスでは、「はい!」と掛け声をかけながら渡していたり、スピードもアップした走りがとってもかっこよかったです!


最後まで諦めないで頑張る姿も素敵でした!


IMG_0550[1].JPG


IMG_0558[1].JPG



次は保護者競技のデカパンリレー。


IMG_0565[1].JPG


最後の競技はパラバルーンです。


クラスみんなで息を合わせて、技をしっかり決めていましたね!


年長さんらしい、とっても素敵な演技でした。


IMG_0580[1].JPG


IMG_0590[1].JPG


今年度は、各クラスの開催となった運動会。


短い時間でしたが、子ども達、保護者の方々の素敵な笑顔で溢れた1日でした!


子ども達の成長も見て頂けたのではないでしょうか!


頑張った子ども達をいっぱい褒めてあげてくださいね!



保護者のみなさま、ご理解、ご協力頂き、本当にありがとうございました!