たんぽぽ組室内遊び!

たんぽぽ組のお部屋遊びの様子をお伝えします!今、子どのたちの人気はパズル!30ピースから40ピースを中心に頑張って完成させています。初めは場所が分からずイメージもつかめず「手伝って!」といっていた子もいつのまにか一人でできたり・・・。時には子ども同士で教えあう姿もあり、子ども達だけの世界で遊びを楽しんでいます。


IMG_E1649[1].JPG


IMG_E1636[1].JPG


ブロック遊び、線路遊びではこれを作りたい!つなげたい!とチャレンジするもなかなか思うように作れず・・・でもそんなときはやっぱり側にはお友達が♡友達の存在は大人が関わるよりも時には強い存在です。一緒ってうれしいですね。


IMG_1646[1].JPG


IMG_1643[1].JPG


IMG_1652[1].JPG


IMG_E1669[1].JPG



IMG_1675[1].JPG


IMG_1662[1].JPG


ままごと遊びや絵本。保育室での遊びは毎日同じようで変化しています。じっくり座って本を見ているかと思ったら自分なりのポーズで見たり、こんなところにあんなものが!!などびっくりすることもありますが子ども達との日々の関わりを楽しみながら成長を見守っていきたいと思います。