もうすぐですね☆

 もうすぐ運動会ですね!


たいよう組の子ども達は、とっても楽しみにして


いますよ~♫


今日は、運動会の競技の一つパラバルーンの練習を紹介します♡


まずは、円盤~!


腕をピッと伸ばし、姿勢良く歩く姿は


さすが!たいよう組さんです♪


DSCN6053.JPG



次は帽子~♫


綺麗な形を作れるようになりました!


足をパタパタと動かし、帽子のつばの部分を


表現しています☆


DSCN6056.JPG



その次は、子ども達の大好きな「お洗濯」と言う技です!


「ゴシゴシお洗濯~♫」と、元気いっぱいに唄っていますよ~♡


DSCN6057.JPG



まだまだあります!


次は気球です~☆


気球は、初めはすぐにしぼんでしまい


なかなか上手く綺麗な形を作る事が出来なかったのですが


皆の気持ちを一つにして、少しずつ綺麗な


形を作れるようになってきました♡


運動会当日も、きっと綺麗な気球が出来る事と思います!


DSCN6059.JPG



バルーンの中に入る事も大好きな子ども達☆


バルーンの中に隠れたり、出てきたりしますよ~!


元気いっぱいの子ども達の声が、園庭に響きます♡


DSCN6060.JPG



最後は、お花の形を紹介します!


バルーンを高く持ち上げて、花を表現していますよ~♫


たいよう組さんの、息がピッタリ合う瞬間です♡


さすがですね!


DSCN6061.JPG



退場は、手を振って堂々と歩きますので


是非!頑張った子ども達に、沢山の拍手をお願いします~♡


DSCN6065.JPG



まだまだ、様々な形があるのですが


後は、当日のお楽しみ♡です!


最後、ちょっとした仕掛け技もありますので


お楽しみに~♡


運動会まであと少し、子ども達と一緒に


楽しみながら取り組んでいきたいと思います♡