つくし組☆夏の思い出




8月は雨が降ったり急に暑くなったりと、不安定な天気が続きましたね。


あまりプールにも入れず残念でしたが、夏の思い出を少し紹介します☆



プールでは、水を怖がる子もいなくて


水の感触を存分に楽しんでいました!!



IMG_2091.JPG





プールのできない日は、


お部屋でボールプールをしました☆




IMG_1933.JPG



IMG_1958.JPG



セミの抜け殻を発見!


怖がる子もいれば、興味津々な子も...



IMG_2021.JPG





保育園で過ごす初めての夏!


夏の日差しに負けない子ども達のキラキラ笑顔が見られた夏でした♡



<おまけ>



夏のおもしろ写真シリーズ~♬



手作りスイカでスイカ割り


パクパクおいしそうに食べていました!


IMG_1627.JPG



棚の奥からこんにちは~!


ひょっこり出てきて可愛いです♡


IMG_1857.JPG




いろいろな表情を見せてくれるようになった子ども達です♡



今後は運動会に向けて、


ダンスや運動遊びをたくさん取り入れていきたいと思います♪