最近のたいよう組さん♡

 お友達と誘い合って、毎日色々な遊びを


楽しんでいる、たいよう組の子ども達♡


今日は、たいよう組のお部屋での様子を


紹介します~☆



まずは、人気のレゴブロック!


船の形を組み立て、色々な装飾をしたり


人形を動かしたりしながら、ごっこ遊びを


楽しんでいます。


友達数人でイメージを出し合い


協力し合いながら、小さな街を作って


遊ぶ事もありますよ~♫


さすが!たいよう組の子ども達ですね♡


DSCN6034.JPG



DSCN6032.JPG



次は、ドラえもんのすごろくゲーム♫


交代でルーレットを回して、進むコマの数を決めます。


コマには子ども達が大好きな、ドラえもんやのびた君


ドラミちゃん等がいます!


「ここまで進んだよ~!やったー!」等と歓声を上げながら


遊んでいます☆


DSCN6027.JPG



続いて、シルバニアハウスでの遊び~☆


初めて小さな模型の家や動物達の人形を見た時には


「可愛い~♡」「早く遊びた~い♡」と


子ども達は、盛り上がっていました!


動物や人形等の役になりきって声色を変えたりしながら


笑顔いっぱいで、友達と一緒び遊んでいます~♫


DSCN6028.JPG


これからも、友達と一緒に


様々な遊びや活動に取り組みながら、


存分に園生活を楽しんでいきたいと思っています♡