やま組☆ トマトを収穫して食べました!!

6月から育てているトマトが大きく生長しました!!


IMG_1360[1].JPG


「赤くなってる~!!赤ちゃんだったのに大きくなったね!」と嬉しそうに話していた子どもたち☆


収穫をすると、興味津々に触ってみたり、匂いを嗅いでみたり観察していました!


IMG_1369[1].JPG


IMG_1365[1].JPG


IMG_1368[1].JPG


IMG_1370[1].JPG


給食さんに調理をしていただき、5日の給食で一口サイズのトマトを食べました!


IMG_1376[1].JPG


ちょっぴり苦手だった子もパクリ!!挑戦している姿がかっこよかったです!


IMG_1378[1].JPG


IMG_1380[1].JPG


「甘くておいしい~!また食べた~い!」と言っていました☆


食材に興味を持つこと、とても素敵ですよね!


まだ沢山トマトが育っているので、また収穫して食べたいと思います!