かぜ組 お神輿ごっこをしました!!



暑い日が続き、プール、シャワーが心地良い夏になりました。


プールは熱中症指数が高くなりすぎると入れなくなってしまいますが、プールに入れた日は、存分に楽しんでいきたいと思います。



今回のブログでは、夏の様子をご紹介したいと思います!!


プールの様子は8月2日からほのぼのボードに載せさせて頂きますので、是非ご覧下さい。



7月9日に夏祭りが終わりましたが、その後も盆踊りの歌を口ずさむ子や「また夏祭りやりたーい!」と友達と話す姿がちらほら見られていました。


そこで!!夏祭りの雰囲気を再び味わえるようにたいよう組さんからお神輿を借りました!!


IMG_6795.jpg


お神輿を見て大喜びの子ども達。たいよう組さんみたいに担いでみたいか問うと満場一致で「やりたーい!!」と答えていました☆


0e1c5ace07f3912c568389675f20919cc4e56744.jpg


2チームに分かれ、お神輿を担いでみました。肩に担ぎ息を合わせて歩くのは難しそうでしたが、大きな声で「ワッショイ!!ワッショイ!!」と楽しそうに練り歩きをしていました♪


IMG_6777[1].jpg


IMG_6785[1].jpg


IMG_6789[1].jpg


「楽しかった!!」「もっとやりたーい!!」とニコニコの子ども達。たいよう組になったら法被を着てみんなの前でやることを伝えると、ワクワクする子が沢山!!


たいよう組さんお神輿貸してくれてありがとう!!


こんな素敵なお神輿を作り、格好良く練り歩きをするたいよう組さんって凄いですよね!!



来年がとても楽しみです☆


今後とも、子ども達と様々な事を経験し、一緒に思い切り楽しみながら、成長を見守っていきたいと思います♬