たいよう組!夏野菜『ナス』の収穫しました!!

みなさんお元気ですか~?暑い日々が続きますね。


たいよう組の子ども達は元気いっぱい過ごしています。


毎日、水やりをして育ててきたナスが大きく生長したのでみんなで収穫しました。


じゃじゃじゃーん☆


DSCN5926.JPGDSCN5929.JPG


大きな物で15cm以上!!子ども達も驚いていました。


DSCN5922.JPG


「大きくなってる~!」「スーパーのナスより大きい!」と嬉しそうに教えてくれました。


DSCN5931.JPGDSCN5933.JPGDSCN5930.JPG


ナスとの可愛い2ショット♡♡


「ナス苦手だけど今度からチャレンジしてみようかなあ...」


「お家のごはんとか保育園のお給食で食べたいなあ!」と呟く子ども達。


野菜の栽培や収穫を通して食育に繋がり、良かったなあと感じました。


まだまだ暑い日は続きますが、細目に水分補給をして


熱中症にならないよう気を付けていきましょう!!