☆夏祭りの様子☆パート2!

パート2では一日の様子をお伝えします!!


まず初めに、各クラスで盆踊りを踊って夏祭りがスタートしました!!


IMG_0838.JPG



IMG_0839.JPG


InkedIMG_0994_LI.jpg


なんと・・・!!


もったいないばあさんが登場してくれました!!


子どもたちは大興奮で大盛り上がりでした!


IMG_E0211[1].JPG


曲は「ぽんちゃらりん」「アンパンマン」「もったいないばあさん」です♪


どの曲もテンポがよく、楽しみながら踊っていました。


1人ひとり20種類のキャラクターの中から好きなお面を選びました☆


お面を被ると特別気分な子どもたちです♪


盆踊りの次は、1クラスずつ時間帯を分けて、ホールで遊びました。


入れ替わりの際に、玩具の消毒や手洗い等を行い、感染症対策をしていきました。


ゲームコーナーのご紹介!!


☆紐引き☆


maturi.jpg


InkedIMG_1060[1]_LI.jpg


cea080d2e70beb328a3bf62f40ec83ac34bc6859[1].jpg


紐を引くと、光るブレスレットが貰えてワクワク嬉しそうでした!


☆ヨーヨー☆


IMG_1058[1].jpg


IMG_1039[1][1].jpg



IMG_0181.JPG


そーとそーと、お玉ですくって、好きなキャラクターをゲットすると嬉しそうに友だち同士で見せ合いっこしていました。


☆ワニワニ☆


InkedIMG_0185[1]_LI.jpg


IMG_1086[1].jpg


ワニワニがどこから出てくるのかワクワクしながら叩いていました。


楽しんだ後は、あおぞら会さんからの景品をもらいました!


☆たいこのたつじん☆


今回から新しくゲームコーナーに追加しました!!


InkedIMG_0170[1]_LI.jpg


IMG_1063.JPG



流れている曲に合わせて、太鼓をリズムよく叩いていました。


☆まとあて☆


InkedIMG_0175[1][1]_LI.jpg


とても人気だったまとあてコーナー☆ 


ボールが入ると大盛り上がりでした!


☆チェキコーナー☆


IMG_0191[1].JPG


1人ずつ写真を撮りました!!


あおぞら会さんが作ったインスタのフレームがかわいいですよね!


一生思い出に残るので素敵ですよね☆


☆おみこし展示コーナー☆


IMG_1118[1].jpg


おみこしの前で気合十分!!


☆フォトコーナー☆


IMG_E0967[1].JPG


コロナ感染症の影響を受け、内容は縮小となってしまいましたが、普段とは違う雰囲気を感じながら楽しんで過ごす事が出来、子どもたちの輝く素敵な笑顔がたくさん見られました☆


沢山遊んだあと子どもたちから「楽しかった!」「またやりたい!」と声があり、コロナ感染症対策をしながら行った夏祭でしたが、楽しそうにしている姿がありとても嬉しく思いました。


お面の色塗りや9時登園のご協力等ありがとうございました。