☆夏祭りの様子☆パート1!


今日は、子どもたちが楽しみにしていた夏祭りがありました☆


朝から放送で曲が流れていたりといつもとは違う雰囲気で嬉しそうな子どもたち♪


「☆夏祭りの様子☆パート1」では、提灯製作、夏祭りのおやつ、お弁当給食の様子をお伝えします!!


【園内の様子】


夏祭り1週間前から保育園の廊下や階段には提灯やなど夏祭りの装飾が♪


大きな提灯を見て「お祭りだー!!!」と大興奮の子どもたちでした!


IMG_1135.JPGIMG_1134.JPGIMG_1132.JPG


そして各クラスのお部屋には、自分たちで作った提灯を飾りました☆


InkedIMG_0976_LI.jpg


どのクラスもとても可愛く、素敵な提灯ですね♪


本日、お持ち帰りなのでお家で飾ってくださいね☆


【夏祭りのおやつ】


夏祭りということで、今日は特別にりんごジュースとラムネを日中に食べました!!


夏祭りの雰囲気を感じお友達と嬉しそうにお話しをしながら、おやつを食べていました☆


普段とは違う「特別なおやつ」はいつも以上に嬉しそうな子どもたちでした♪


IMG_1084.JPGIMG_1082.JPG


IMG_0912.JPGIMG_1098.JPGIMG_0921.JPGIMG_0911.JPGIMG_1092.JPG


【お弁当給食】


夏祭りを楽しんだ後は、お弁当給食です!!


子どもたちは、お弁当を見て更に大興奮でした!!!!


今日の夏祭りでの楽しかったこと、どんなゲームをしたかなど話をしながらモリモリ食べていました☆


IMG_1127.JPGInkedIMG_0945_LI.jpgIMG_0928.JPG


IMG_1130.JPG


IMG_0017.jpgIMG_0015.jpgInkedIMG_1128_LI.jpg


IMG_0016.JPGIMG_0018.JPGIMG_0019.JPGIMG_0020.JPG


「☆夏祭りの様子☆パート2」には、ホールでのゲームなどを楽しむ様子が載っていますので、是非ご覧ください♪