ささのは さ~らさら~☆

7月7日は七夕ですね!


朝は雨が降っていましたが、お昼にはおひさまが出ていました。


織姫さまと彦星さま、無事に会えますように~☆



雨が続き、笹を飾る日数が短くなってしまいましたが、


短冊のご協力、ありがとうございました!


素敵なお願い事が沢山あって、ほっこりしました♡



さて、松江おひさま保育園では、


各クラスで笹飾りを製作しました。


どのクラスも素敵な作品になりましたよ~!



つくしぐみ


IMG_01152.png



たんぽぽぐみ


IMG_0118.png



やまぐみ


IMG_0117.JPG



かぜぐみ


IMG_0119.png



たいようぐみ


IMG_01142.png





幼児クラスでは、七夕にちなんだパネルシアターを楽しみました♫


いつもとは違う黒いパネルシアターと初めて見るお話に夢中な子ども達でした!



やまぐみ


IMG_1012.png



かぜぐみ


IMG_0135.png



たいようぐみ


IMG_0781.png



お給食のビビン麺は天の川をイメージした盛り付けでした♡


錦糸卵の天の川にオクラのお星さま☆


「お星さまみたい~!」「キラキラ~!」と嬉しそうな声も聞こえました♫


IMG_1017.JPG


IMG_1016.JPG


IMG_1022.JPG



子ども達が、これからも楽しく保育園生活を過ごせますように☆