☆夏祭り☆ 盆踊りの練習をしています♪

7月9日は皆が楽しみにしてる夏祭りです☆


保育園ではおやつを食べた後、本番に向けて盆踊りの練習をしています!


つくし組は、初めての夏祭りです!


曲が流れると大喜びで保育士の真似をして踊りを楽しんでいます☆


IMG_0942.JPG



たんぽぽ組、やま組、かぜ組、たいよう組の子ども達は、振り付けを思い出しながら楽しんで練習をしています☆



InkedIMG_0944_LI.jpgIMG_0953.JPGIMG_0947.JPGIMG_0952.JPGIMG_0951.JPG


IMG_0948.JPG


この日は、かぜ組のお姉さんがやま組の子ども達に振り付けを教えてくれました☆


InkedIMG_0864_LI.jpg


「明日は夏祭り?」 「あと〇回寝たら夏祭りだね!!」と夏祭りをとても楽しみにしています☆


今年度もコロナウイルスの影響で内容は縮小となってしまいましたが、夏祭りの雰囲気を感じながら子どもたち一人ひとりが楽しみ、


思い出に残る1日になるよう盛り上げていきたいと思います♪