☆夏祭り☆  お神輿の練り歩きをしました!

今週の金曜日はいよいよみんなが楽しみにしている夏祭りです!!


梅雨入りをしてから雨の日が多く、毎日天気とみにらめっこをしていましたが今日の夕方、曇り空だったのでお神輿の練り歩きを行いました!


たいよう組さんのお神輿をご紹介します☆


IMG_1003[1].JPG


「ちょうちんおばけ」をテーマにしたそうです!とってもかわいいお神輿ですよね♪


IMG_1005[1].JPG



IMG_1006[1].JPG


おばけの表情を描いてはさみを使って切ったり、手形をしました!!カラフルでかわいいですね♡


たいよう組になると手形がこんなに大きくなるんですね~!


IMG_1007[1].JPG


練り歩きは、法被を着て参加しました!いつもと違う雰囲気にドキドキワクワクしているたいよう組さん。


かわいいお神輿を担いで準備OK!「せーの!!よしっ!」と気合を入れて団結していました!!





かっこいいですね~!


笛の音に合わせて「わっしょい、わっしょい」と全クラスで盛り上げました!!


終わった後は、みんなで拍手をしました!!


たいよう組さん、素敵な時間をありがとう♪


お神輿は、来週まで夕方、園庭にて展示してあります!是非、見てください!!