やま組の栽培物+おまけ写真!

天気が良い日に、園庭遊びをした後、苗植えをしました!


やま組の栽培物は、「トマト」と「ふうせんかずら」です!


「小さい~!赤ちゃんだ~!」と興味津々な様子でした♪


☆苗植えの様子☆


IMG_0585[1].JPG



そーとそーと優しく土をかぶせて・・・


IMG_0584[1].JPG



「ふうせんかずら」の種は数が多かったので全員、植えることが出来ました!!


IMG_0587[1].JPG


「おおきくなーれ、おおきくなーれ」と声に出しながら水やりをしています!


毎日観察していると、だんだん大きくなってきて「手がでてきたよ!」と言っている子もいました。


IMG_0936[1].JPG


IMG_0938[1].JPG


生長を楽しみにしているやま組さんたちです!


トマトが苦手な子が多いので、栽培を通して食べる意欲に繋げていきたいと思います!


最後におまけ写真!


かわいいかわいい寝顔です♪


沢山遊んで、沢山食べた後は、ぐっすりスヤスヤお昼寝タイム☆



かわいい寝顔、癒されますね~♡


IMG_0926[1].jpg


IMG_0930[1].JPG


どんな夢を見ているのかな~?


IMG_0924[1].JPG


IMG_0934[1].JPG



IMG_0931[1].jpg


IMG_0928[1].JPG


心地よく寝て、すくすくおおきくなりますように☆