たいよう組 ボランティアに行ったよ♡

 たいよう組は、松江一丁目児童遊園に


花を植えるボランティアに行ってきました~♫


「行ってきま~す♡」と


元気に園を出発して、いざ公園へ!


公園に到着すると、指導員さんが待っていてくれました♡


指導員さんから、お花の名前や植え方を


聞いて、花を植えるお手伝い開始~♫


DSCN5719.JPG


DSCN5722.JPG


「ブルーサルビア」と「ペンタス」の


2種類の花の苗を植えました~☆


シャベルで土を掘って、丁寧に土を掛けながら


「このお花可愛いね♡」「きれい~♡」等という


かわいい声が、あちらこちらから聞こえてきましたよ!


DSCN5729.JPG


DSCN5728.JPG



最後に、ジョウロで水を掛けました!


「いっぱい飲んでね♡」と言いながら


水を掛けていましたよ~♫


DSCN5743.JPG



今度お散歩に行った時に


お花の生長を見てきたいと思います♡


DSCN5744.JPG