6月☆お誕生日給食☆


6月のお誕生日のお友達、お誕生日おめでとう☆



6月18日(金)に6月のお誕生日会がありました!


今月のお誕生日給食は「豆乳ロールパン」「白身魚ムニエル 夏野菜ソース」「かぼちゃサラダ」「小松菜豆乳スープ」です。


大きなパンに大喜びの子ども達。


大きな口を開けてパンに食いつく姿も❤


IMG_0499.JPG


2sai.jpg


IMG_6326.JPG


IMG_6328.JPG


5sai.jpg


野菜が苦手な子も、お誕生日給食だから食べてみる!と野菜を食べようとする姿も見られました!!



おやつは「涼やかフルーツゼリー」「クラッカー(1歳児のみハイハイン)」「牛乳」です。


IMG_0635.JPG


透明のゼリーに心躍らせ、「パイナップルが見える!!」「美味しそう!!」とウキウキでおやつを食べていました。



おやつの後はたいようチャンネル!!


たいようチャンネルの様子をご紹介します!!


IMG_6333.JPG


台本を見ながら一人ひとり丁寧に6月のお誕生日のお友達を紹介してくれています。


少し緊張する子もいますが年長児として一生懸命取り組んでいますね♪



IMG_6335.JPG


最後は皆で息を揃えて「お誕生日おめでとう!!」と元気いっぱいにお祝いをしてくれました☆


たいよう組さん、7月のお誕生日会もよろしくね!!


来月のお誕生日給食もお楽しみに~~☆