つくし組です♪♪

こんにちは、つくし組です。


入園から早いもので2ヶ月が経ちました。初めの頃は泣いていた子ども達でしたが、


今では園庭に出て遊ぶことが大好きで元気に楽しく園生活を送っていますよ!


今日は園庭で遊ぶかわいい子ども達の様子をお伝えします。


IMG_0343[1].JPG


IMG_0344[1].JPG


IMG_0342[1].JPG


IMG_0257[1].JPG


IMG_0292[1].JPG


今年は夏野菜のトマトとピーマンをクラスで育てることにしました。



土作りをしているそばで「何してるの~?」と気になって覗きに来る子ども達。


IMG_0354[1].JPG


IMG_0357[1].JPG


IMG_0370[1].JPG



プランターに苗を植えていると「トマト」「ピーマン」と指さして覚えようとする姿がとってもかわいかったです。


興味津々で好奇心旺盛なつくし組は葉っぱを引っ張ったり砂を運んで持ってきてしまう...そんな姿もありますが


これから一緒に水やりのお手伝いをしてもらいながら


夏野菜の生長を子ども達と楽しみにしていきたいと思います!!