やま組 リズム遊び♪

気温が上がり、たいようの日差しが強くなってきましたね!


園庭では、夏を感じながら沢山の汗をかいて思う存分楽しんでいます。


又、雨の日にはホールでも体を動かして遊んでいます。


その中でも、やま組の子ども達はリズム遊びが大好き!!


「今日は、ホールでリズムをします」と言うと、「やったー!!」と大喜びな子ども達です(^^♪


ピアノの音をよく聴いて、リズムに合わせて体を動かす事を楽しんでいます。


IMG_0537[1].JPG


これは、金魚です!


IMG_0542[1].JPG


これは、両生類です!


IMG_0553[1].JPG


これは、アヒルです!


IMG_0557[1].JPG


これも、アヒルです!


IMG_0563[1].JPG


これは、カメです!


まだ、難しく感じている子もいますが、まずは体を動かす事の楽しさを感じていけるように進めていきたいと思います!