5月 ☆お誕生日給食☆

今日はみんなが待ちに待ったお誕生日給食の日でした!


メニューは『コーンライスごろっと野菜カレー』『きゃべつサラダ』『えのきとわかめスープ』『バナナヨーグルト』の4品です。


カレー好きな子が多く、メニューを見た瞬間みんなとても嬉しそうな表情をしていました。


DSCN5588.JPGDSCN5589.JPG


↑たんぽぽ組さん(2歳児) 


スプーンを上手に持って大きなお口でパクパク!


DSCN5590.JPGDSCN5591.JPG


↑やま組さん(3歳児) 


「お野菜も食べたんだよ~!すごいでしょ!」とニコニコ笑顔で教えてくれました☺


DSCN5593.JPG


↑かぜ組さん(4歳児) 


大きなお口でパクリ!「沢山食べてお腹いっぱ~い!」とつぶやく子ども達でした。



おやつもお誕生日メニューで『フレンチトースト』でした。


「うわ~!生クリームもついてる~!」と子ども達は大喜び☆


DSCN5595.JPG


↑つくし組さん(1歳児)


スプーンを上手に使ってぱくぱく!おいしそうに食べる姿が可愛かったです♡


DSCN5597.JPGDSCN5596.JPG


↑たいよう組さん(5歳児) 


「甘くてふわふわしてておいし~い!」と食リポが上手な子ども達でした。



たいよう組はおやつの後に


たいようチャンネル(園内放送で5月生まれのお友達を紹介)をしました。


ドキドキしながらも上手にお祝いする事が出来ました☆


来月のお誕生日給食とたいようチャンネルもお楽しみに~!!