たいよう組 楽しいよ~♡

 たいよう組に進級し、毎日笑顔いっぱいで


友達と一緒に様々な遊びを楽しんでいる子ども達♡


今日も、あちらこちらから楽しそうな声や


歓声が聞こえてきましたよ~♪



これは、レゴブロックで大きな船(海賊船)を


友達とあれこれと話しをしながら協力して作っています♡


出来上がると、とても嬉しそうに見せてくれます。


作っている最中にカメラを向けると、


こんな素敵なポーズをとってくれました♪


DSCN5444.JPG




ままごとコーナーで、ピクニックごっこをして楽しんでいます♪


レンジでお肉を焼いたり、お弁当を広げて食べたりして


遊んでいます。


色々な料理を作って、ご馳走してくれる事もありますよ~☆


DSCN5445.JPG




園庭遊びも、大好き♡


今日は、ボールでキャッチボールをしたり


サッカーごっこをして盛り上がっていました~♪


ポーズも決まっていて、すっかり素敵な


お兄さんですね♡


DSCN5449.JPG




棒人気番組の真似をしてハンターごっこをして


います。自分達でルールを作って工夫しながら


遊ぶ姿も見られますよ~☆


「まて~♪」等と言いながら、笑顔いっぱいで


思いきり園庭を走って遊びます。


ハンターに追われているはずなのに、


こんな可愛い笑顔を頂きました♡


DSCN5450.JPG



砂場では、ジュースやさんが開店していました~♪


「いらっしゃいませ♪どのジュースがいいですか?」と


可愛い店員さんが、聞いてくれましたよ♡


DSCN5455.JPG



たいよう組になり、保育園で一番大きい


お兄さんお姉さんになった子ども達♡


これからも色々な活動や遊びを通して


毎日楽しく過ごしていきたいと思います!