やま組、初めての体操をしました!

今日は、みんなが楽しみにしていた体操がありました!


講師の先生に沢山褒めてもらい、座り方がとってもかっこいい子どもたちです。


DSC07070.JPG



みんなで手を繋いで風船を作ったり、列車になってみたり......講師の先生の動きを真似していました。


↓飛行機のポーズです。その他にもウルトラマンや簡単な柔軟体操をしました。


DSC07061.JPG


最後にゲームをしました。


「ねこさん、ねこさん何が好き?」と先生が聞くと、子どもたちが「りんご」「みかん」など答えて一緒にパクパク食べていました。


最初はちょっぴり緊張していた子もいましたが、楽しいことが盛り沢山で終わるころには、にこにこ笑顔に☆


子どもたちの笑い声や笑顔が沢山あり、とても楽しい時間になりました♪


来月の体操も楽しみです!!