大好きなテラスで過ごしました♪

つくし組です♪


テラスから見える外の景色や空の様子が大好きな子ども達。


冬の間は寒さであまり出ることが出来なかったテラスですが


暖かい日が増え、久しぶりにテラスで過ごすことが出来る様になりました。


「テラスに行こう~!」の声掛けに大喜びです。


この日は思わずゴロゴロしてしまう程、暖かい日でした♪


IMG_0143[1].JPG


大人気のハイハイ競争!


以前はハイハイしながらコロンと転がってしまう事もありましたが


今ではつくし組の子ども達はハイハイのプロ!とっても早いです。


そして、「もういっかい!もういっかい!」の声が響きます。


DSCN3301.JPG


お友達が来たことに喜んだり、嬉しくてタッチをしたり、一緒に手遊びをしています。


関わりを楽しむことができるようになりました。


IMG_0121[1].JPG


入園したばかりの頃は、テラスに出て気分転換をしていました。


お家の方と離れることが寂しくて、テラスから門を見ながらお迎えを待ったり


先生の抱っこでご機嫌になってくれた時もありました。


園生活に慣れてくると、空を見た時に飛行機が見え、笑顔を見せてくれるようになりました。


今では沢山の笑い声や嬉しい声が響き渡るつくし組。


お友達や先生との関わりが増え、成長を感じます。


DSC07606.JPG


もうすぐ進級ですね。進級する事が少しずつ分かって来たようです。


たんぽぽ組のお友達が頑張って片付けをしている様子を見て


真似をして片付けを頑張る姿を見せてくれたり


たんぽぽ組の部屋に興味を持っています。



素敵なたんぽぽ組になる子ども達を、これからも暖かく見守っていきたいです。